[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

  1. 2010/05/07 アニメ「新ルパン三世」『ベルサイユは愛に燃えた』を見た
  2. 2010/03/05 荒川UBの全キャストが発表に!
  3. 2010/02/10 アニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』のキャスト決定~♪
  4. 2010/01/27 アニメ『さらい屋五葉』キャストが発表~!
  5. 2009/09/09 中村光さんの『荒川アンダーザブリッジ』がアニメ化~!
PREV→

アニメ「新ルパン三世」『ベルサイユは愛に燃えた』を見た

今日たまたま再放送を見ていたら、アニメ「新ルパン三世」がえらいことになっていましたよ!

新ルパン三世第101話『ベルサイユは愛に燃えた』で、なんとルパンがオスカルに恋をしてました~!!
(1979年9月17日放送)

予告ナレは…
「百回記念、第二弾!ある匿名の手紙から、俺はマリー・アントワネットの宝冠を求めてベルサイユ宮殿に潜入。そこで、わっ!なーんと、あのオスカルに会っちゃった。次回、『ベルサイユは愛に燃えた』。また会おうぜ!」
です。
山田さんのお声で再生してください。笑

しかも!

ルパンともあろう者が男装と見抜けず、完全に「男」としてのオスカルに一目惚れ!

さすがにそれには「ええええ~~~~! 」Σ( Д ;)
でした。汗

100回記念第2弾の企画とのことですが、昔ってコラボもけっこう自由だったんですねー。

実はこれ、すっかり忘れていたので、すごく新鮮に楽しめました~。

「新ルパン三世」はリアルタイムで見ていたし、のちに嫌というほど再放送も見ていたので、ラスト近くになって唐突にオチを思い出してちょっと切なくなりましたが…。

そして注目すべきは以下、五右衛門と次元の台詞ですかね~。

五右衛門:「男が男を…。ありえぬことではない…」
次元:「よせよ。ベルサイユの薔薇族なんて、気持ち悪いぜ」

さすが、五右衛門、衆道の国の人だから。笑

そして次元たら~、もう照れ屋さん!!爆

今残念ながら動画が無料で見られるサイトは無いようなのですが、ルパンが愛したオスカルの画像は見つけました!

ご興味があったら、以下どうぞ~☆

▽ルパン三世(セカンドシリーズ)Gyao!ストア
第100話~第103話

荒川UBの全キャストが発表に!

夕べツイートしたまま寝オチしてしまいましたが…

コミックナタリーで、アニメ『荒川アンダーザグラウンド』の全キャストが発表になってました!

2月にはマリアやシスター役の声優さんも発表になっていましたが(記事>>こちら)、とうとうシスターの次に気になっていた「シロさん」役も発表に…!

いやはや、もうこれも超びっくりの豪華キャストでした。

▽コミックナタリー
アニメ荒川UB最新ビジュアルにキャラ大集合&キャスト続報

アニメ荒川UBキービジュアル
主要キャラクターが集合!アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」キービジュアル第4弾。
©中村光/スクウェア・エニックス・荒川UB製作委員会

シャフト制作/新房昭之監督

【キャスト】
マリア:沢城みゆき
ステラ:斎藤千和
シロ:大塚芳忠
P子:小見川千明
鉄人兄弟兄・鉄雄:三瓶由布子
弟・鉄郎:新谷良子
リク父・市ノ宮積:小山力也
秘書・高井:チョー
秘書・島崎:田中理恵

★他発表済み主要キャストは過去記事>>こちら

★StarChild:荒川アンダーザブリッジ>>こちら
(幻のアニメ化発表PVと、第1話の試し読みあります!)

-----------

…。

シロ:大塚芳忠
リク父・市ノ宮積:小山力也
秘書・高井:チョー


って、ええええええええ~~~~~!? (´゚Д゚`)

いずれも、よもやの配役にびっくりしすぎて言葉もなかったです。

忠芳さんのシロ役はもとより…

リクオ大好きヘ○タイ秘書、高井になんとチョーさんか…!!爆

なんだか監督他スタッフさんの意気込みも感じられます。笑

だがしかし。

電波は東北を通りこして、北海道に行ってしまうらしい~~!!汗

BSジャパンでひろって…くれる?涙


ところで。

ナタリーのキャラ紹介が直球すぎて面白いんですけど~~!!

「自称金星人のホームレス美少女」ニノ(坂本真綾)
「勝ち組エリート青年」リク(神谷浩史)
「河童を自称する河川敷の村長」村長(藤原啓治)
「橋の下のアーティスト」星(杉田智和)
「修道女の格好をした大男」シスター(子安武人)
「牧場主でドSなお姉さん」マリア(沢城みゆき)
「白線の上しか歩けない寝袋を着たオヤジ」シロ(大塚忠芳)
(※敬称略)

って。

たしかにそれ以上でもそれ以下でもない。笑

アニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』のキャスト決定~♪

今回はめずらしく気になっていたニュースの結果をタイムリーに入手!!

以前も話題にしましたが、中村光さん原作アニメ『荒川アンダーザブリッジ』(荒川UBと略すらしい)の声優さんが発表されました~♪
(過去記事>>こちら

▽コミックナタリー
アニメ荒川UB、ニノ役に真綾ほか豪華キャストが橋の下に集結

アニメ荒川UBアニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』
©中村光/スクウェア・エニックス・荒川UB製作委員会

制作:シャフト
監督:新房昭之

【主要キャスト】
ニノ:坂本真綾
リク:神谷浩史
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人

---------------------

…。

シスター:子安武人

やった~~~!ヾ(*´∀`*)ノ

今まで画面から子安さんの声が聴こえてきてたの、そら耳じゃなかった…!←そら耳です

シスターが子安さんじゃなかったらどうしようと、夜も眠れなかったのでうれしいです。(嘘です)

で。

それにしてもすごい豪華キャストですね。
まさか、ニノに坂本さんが来るとは…。

でも、やっぱりリク役は神谷さんでしたね~!

どんだけ新房監督に愛されてるんですか?
いいですよ~♪
私も愛しましょう。笑

そして。

村長=藤原さん、には飲んでいたカフェ・オレを吹きそうになりましたッ!!

まさか明夫さんはないだろうとは思ってたので、藤原さんがこれで“声優界の中でも美声”と認められて嬉しい。笑

ちなみに星役の杉田さんも…「やっぱりね( ̄。 ̄)」と言った感じでした~。汗

ところで、これ、ナタリーの記事中「ハートフルラブコメディー」って作品紹介されてるんですけど…

そ、そうだったのかあ…(´゚Д゚`)

アニメ『さらい屋五葉』キャストが発表~!

25日、公式HPがリニューアルされて、オノ・ナツメさん原作のアニメ『さらい屋五葉』の主要キャストが発表されましたね♪

アニメさらい屋五葉TVアニメ『さらい屋五葉公式サイト』

原作/オノ・ナツメ「さらい屋五葉」(「月刊IKKI」小学館刊)
監督・シリーズ構成/望月智充
キャラクターデザイン/中澤一登
アニメーション制作/マングローブ
©2010 オノ・ナツメ/小学館・さらい屋五葉製作委員会

【キャスト】
秋津政之助:浪川大輔
弥一:櫻井孝宏
おたけ:大浦冬華
梅造:高塚正也
松吉:内田夕夜

----------------

実はワタクシ、コレを見たいがために家のテレビを地デジ対応に買い換えましたっ!!

これまで10年近く実家のお下がりのブラウン管テレビを使っていまして、T京にいた頃はさほど不自由なく過ごせてましたが、ここ、S台に来てからは非常に困っていました。

そう。

S台ではノイタミナ枠とテレ東アニメが写らないのです~~~!!
ガガーン!!! Σ(゚口゚;

いえ、一部写るんですけど週末の早朝だったりするんです。
(『NARUTO疾風伝』が6:00~で4週遅れ。『BLEACH』なんて5:15~。『銀魂』と『リボーン』に至っては放送自体ありません…)

これはアニメをリアルタイムで見たい私にとっては大問題で、引越し後、さんざんテレビの買い替えで旦那ともめていたのですが(旦那は壊れてないうちは見続けるの一点張り)、とうとうこのたび、『さらい屋』放送に間に合わせての買い替えに成功しました!!
ヤッター!!!ヽ(゚∀゚)ノ

苦節10ヶ月。
西田さんと腰乃さんと明日美子さんのサイン会を我慢すると宣言した時点で、旦那も折れましたよ!!

サイン会諦めたのは悲しかったけど、予算を考えるといたしかたなし…。涙

これはきっとBSフジでも放送してくれますよね!!?
まだ発表されてないけど、やると信じてる!! ←やんなかったらマジで凹みます

テレビが届くのが金曜日なので、楽しみです!
って、うちの共同アンテナはBSデジタルに対応してるのかしら…??汗

で。

肝心のキャストはマサに浪川さん、弥一に櫻井さんでしたね~♪

櫻井さんは平成版009のジョーですっかり“王子様キャラ”が定着しちゃってるので、正直「意外!!」と思ってしまったのですが、最近はちがうのかな~??

原作ももうすぐ7巻が出ますが、どこまでアニメ化するのでしょうか。
っていうか、まだ原作は終わりませんよね??
肝心の弥一っちゃん話は、どこまで核心に触れるのかしら??

そんなこんなが一緒くたに楽しみです♪

ところで。

お正月に会った幼なじみで脚本家をやってる友人に、「papicoちゃんて、オノさんに似てる」って言われたんですけど…

「えッ( ・・)?そうなの??」
「うん、顔というより雰囲気が」
って。

私は心を開いた人には非常におしゃべりで賑々しい人間ですが、実は人見知りなので、知らない場所で大人しくしていると「落ち着いた人」に見えるらしいのです。

だからかな!?(いえ、オノさんがそうというワケではなくてね)

以前オノさんの作品のアニメ化(『リストランテ~』)で脚本やった時に、打ち合わせでお会いしたそうです。
私はだいぶ以前のオノさんのサイン会は行きそびれていて、お顔を知らないのですが~。汗
これは是非いつかお会いしてみたいものです。

ちなみにその友人は電王の脚本家の小○靖子さんとは「お着物仲間」で、一緒に和装であちこちお出掛けしてるんですって。
なんか楽しそう~~~♪

その辺りもっと詳しく聞きたかったのですが、あんまり時間がなく、思ったほど話せなくて残念でした。
今度会ったら、原作付き作品の脚本を起す時のポイントとか聞いてみたいです。

中村光さんの『荒川アンダーザブリッジ』がアニメ化~!

話題の(?)下町電波系マンガ、中村光さんの『荒川アンダーザブリッジ』がアニメ化だそうですよ!

▽マイコミジャーナル
電波系コメディ『荒川アンダーザブリッジ』、新房昭之×シャフトでアニメ化

え?また今さらって感じ??
どうりで近所の紀○国屋でも、平積みにしてると思いましたよ。汗

あの『聖☆おにいさん』が面白かったので試しにこっちも読んでみたら、コッチのほうが自分の笑いのアンテナには電波が来たんですよね。

偶然今読み返していて、「シスターの声は子安さんしかいないだろ」と、脳内アテレコを楽しんでいたのですが、ふとアニメ化したりしないのかな?

と思い立ち、検索してみたらタイムリーにそんな話題があがっててびっくりしました。笑

9/25の9巻発売も記念して10/10に沖縄でサイン会もあるそうです!
中村さんを囲んでのBBQ付き!!

▽ヤングガンガン 公式サイト
中村光先生サイン会開催決定!!

サイン会のたびにどんどん南下している模様。

どうせならホームの荒川河川敷でやればいいのに、とも思いますが。笑

そして、アニメとなると当然キャストが気になります!

シスターが子安さんじゃなかったらどうしよう!
って、違う確率のがぜんぜん高いけどな!

※注:シスターはミリタリーオタクな女装癖のある元傭兵(外人)です。
って改めて説明するとどうしようもない。

放送時期なんかもまだわからないようなんですが、早く詳細を知りたいような知りたくないような。

原作が電波系だけに、その面白さは読まないとわからないし、説明が出来ません。苦笑
でも、アニメ化には向いていると思う。

ちょっとでも興味があったら是非原作をチェックしてみてください!
『聖☆おにいさん』とは120度くらいちがった笑いが病み付きになりますよ~。




  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad