[BLコミック]語シスコ

  1. 2009/02/09 語シスコ『超天国 ドヘブン』(メロメロコミックス)
  2. 2007/03/17 語シスコ『ラブ&カタストロフィー』(ジュネコミックス)

語シスコ『超天国 ドヘブン』(メロメロコミックス)

うお~、これ猛烈にオモシレー…!

と、腹を抱えつつ語シスコさんの『超天国 ドヘブン』(宙出版/メロメロコミックス)を読みました!

超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
アキバ系メタボのオサムの恋人は超売れっ子のスーパーアイドル・ソウヤ君。
憧れの人の彼氏になれて超ハッピーのオサム。のはずが…。
ソウヤ君、超我まま!! 忙しいと3ヶ月連絡なし、会うと即×××。
これって付き合ってるっていえるの!?
アイドル×メタボのガチンコラブを描いた表題作に、霊媒高校生×霊感美少年を描いた「バケラッチョ!!」を加えた、スーパーボーイズラブコミック!!

------------

タイトルからしてなんかすごい。
「超天国」と書いて「ドヘブン」と読む。

全編通して「語節」が炸裂してます!!

どこをとっても、面白かった!
さすがです~。

吹き出しをはみ出そうなほどギューギューに詰め込まれた台詞。
超絶技巧的に細部まで描き込まれた紙面。

これでもかッ!ってほどに情報量が多いんだけど、不思議と読みづらさは感じないのが語作品の不思議さです。

いっそここまで来ると、手書きの文字ひとつひとつさえもが愛おしい!!

読みながら、ページをめくるのがもったいなくなって来るほどでした。笑

語さんの才能が溢れる、語さんにしか描けないラブに満ち満ちた1冊でした♪

語シスコ『ラブ&カタストロフィー』(ジュネコミックス)

語シスコさんの『ラブ&カタストロフィー』((株)マガジンマガジン/ジュネコミックス)を読みました!
R‐18指定です。
18歳未満の方はどうぞ大人になってからのお楽しみにして下さいね~。

ラブ&カタストロフィー (ジュネコミックス)
「抱き合えば何もかもどうでもよくなる気がした
よりかかるものなんて
失うくらいなら欲しくはない―」
ホモエロマンガ家・菊地春人(21才)。
行きずりでワルで調子こきのイカレヤローに
ナメられハメられそのあげく、永遠の恋に落ちた―
愛と孤独と欲望に生きれば、未来は明るい。
語シスコの1stコミック、堂々登場。
読まずに明日を語るなかれ!

■初出■
「ESCAPE」…BOY'Sピアス'98年9月号
「ソウルフルチェリーボム」…BOY'Sピアス'98年7月号
「何処へも帰らない」…BOY'Sピアス'99年9月号
「明日どーやって笑えっちゅーの」…コミックJUNE'99年6月号
「昔の名前で出てんじゃねェよ。」…コミックJUNE'99年10月号
「LOVE&CATASTROPHES」・・・描き下ろし
-------------

三浦しをんさんの『シュミじゃないんだ』(感想はこちら)「第四章チャック全開の星間探査」を読み、語シスコさんのこの作品の紹介文に心を動かされました。

語さんは「セックス」がテーマの回で取り上げられているのですが、実は今まで名前は知っていても全く読んだことのない作家さんでした。

ああ、そしてまた運命の作家さんに出合ってしまった…!!

本当に、語シスコさんを読まずして明日のボーイズラブは語れません!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad