[ジャンプコミックス]ONE PIECE

  1. 2008/03/07 尾田栄一郎『ONE PIECE』49巻(集英社/ジャンプコミックス)
  2. 2007/12/05 尾田栄一郎『ONE PIECE 48』(集英社/ジャンプコミックス)
  3. 2007/09/05 尾田栄一郎『ONE PIECE』46・47巻(集英社/ジャンプコミックス)
  4. 2007/03/02 尾田栄一郎『ONE PIECE』45巻 (集英社/ジャンプコミックス)

尾田栄一郎『ONE PIECE』49巻(集英社/ジャンプコミックス)

ヨホホホホホ~!!

またまたうっかりしていたら、近所のセブンイレブンにて発見。
在庫40冊くらいあったけど。コンビニなのに。
すごいなあ。

ということで、尾田栄一郎さんの『ONE PIECE』49巻(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!

ONE PIECE 巻49 (ジャンプコミックス)
【ONE PIECE 49巻 ―ナイトメア・ルフィ―】

夜明けが迫り、影奪回のリミットが近づく。そんな中、モリアはオーズの腹に収まり、益々手に負えない状態に! だが、劣勢の一味の前に変身したルフィが現れ!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!




--------

昨日買って、そのままうっかりリビングのテーブルに置いといたら、息子に奪われてやっと今日!読めましたよ。
まったく、油断も隙もないったら。ぶつぶつ。

で。

スリラーバーク編もいよいよラストか!?
と思ったんですが、次巻に持ち越しでしたね。

今回は、「皆で力を合わせて!!」みないなタッグバトルが多くてよかったです。
それぞれの新技もこまごまと登場してるし。

が。

パイレーツドッキング6(シックス)”!!!
巨大ロボ戦士!!!
ビッグ皇帝(エンペラー)”~~~!!!

は、いかながものかと思いましたが。

みんな、すっかりフランキーの変な菌がうつっちゃってさ~。苦笑
ゾロとサンジもすました顔で両足担当してる場合かッ!?
ロビン、やんなくて、正解よ。

これまでは一人ずつ戦うってパターンでしたが、これもオーズのでかさゆえ??
麦わら一味の“チーム感”というか、“一体感”が高まっててうれしいです♪

特にサンジとゾロがひとつのコマに納まってることが多くて、うれしかった♡ ←結局そこ?

でもって、ロビンねえやんもナミに「航海士さん」ではなく、「ナミ!」って呼び捨てにしてるし~。
なんだか…うれし涙が…。ううう。

でも、ゾンビ・ルフィがイマイチカワイクナカッタ。いや、まあ、ゾンビだからね。
さらに、あのあと「くま」はどうしちゃったのだろう~、の疑問が残ります。


ところで、ブルックは「影が戻ったら顔が元に戻るの?」と息子に聞かれ、しばらく考えてしまったんですけど。
頭蓋骨割れちゃってるし、個人的には肉も皮も眼球もつけてあげたいけど・・・。

「ホネホネの実」…じゃなくて「ヨミヨミ(黄泉黄泉)の実」を食べちゃってるんだから、復元は無理なのでは!?

じゃあ、ずっとあのルックスかあ。
ちょっとお気の毒であります。

尾田栄一郎『ONE PIECE 48』(集英社/ジャンプコミックス)

書店でこの表紙を見た瞬間、ひるんでしまった…。

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)怖ッ!!
でも、中身はやっぱり面白かった~~!!ということで、尾田栄一郎さんの『ONE PIECE 48巻』(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!

【48巻 あらすじ】
モリアから夜明け前までに影を奪回する為、スリラーバークへ再突入したルフィ一味。だが四怪人&ゾンビ軍団&ルフィの影が入った魔人オーズが行く手を遮る!“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

-----------------

スリラーバークも中盤戦に突入。
なんと言ってもこの巻は、テンポが良くてさくさく読めたのがよかったです!

メンバーもナミ以外は常に全速力で走ってるか、戦ってるか、しゃべってるか、でかなり忙しいです。
ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパーの戦いが主な内容ですが、ロビンちゃん、フランキーも抑えどころをきっちり守ってくれてて、なんか嬉しすぃ~♡かったし。

ウソップVSペローナは、いまだかつて無いネガティブ対決が意外性があって面白かったです。
さすが、ウソップ!
常に後ろ向きな男。
ワンピ読み初めて以来、はじめてウソップを頼もしく思えました!笑

そしてチョッパーとシンドリーちゃんのくだりも、泣けた~~。
いい子だね~、チョッパー!!
春の映画「エピソード・オブ・チョッパー」は君が主役だ!!
前回の「エピソード・オブ・アラバスタ」(辛口の感想はこちら)の二の舞はくれぐれも踏まないようにね~~ッ!叫

それはさておき。

今回はなんと言っても、彼の活躍を忘れてはなりません。
私の好きな、あの金髪・碧眼でも体毛は黒い彼。
そう。

サンジ…サンジが・・・
おばかっ子全開でGOOD!!

しかも、いつもよりスポットライトを多く浴びていた気がするのは、ひいき目かしらん??

「愛するナミさ~~~ん♡ 」のためにひた走り、持ち前の紳士振りをいかんなく発揮!!
怒りで燃え上がった形相は、まるで悪魔のよう!!
ナミがひたすら寝ちゃってる(?)もんで、殴られることも無かったし、騎士道精神に乗っ取った決め台詞も美しく決まって、最高ーーーーー!!

も~、そのマユゲ、どんどん巻いとけ、巻いとけ~ッ!!
許す。爆

でも、表紙のインパクトの割りに、ルフィの印象があまり残らず…。汗
いや、ゾロもかなり本格的にバトってたような気もするんだけど、つい視線がサンジばかりを追っちゃって~~~。
てへ。

なにはともあれサンジファンにとっては、大満足な48巻でありました♪

尾田栄一郎『ONE PIECE』46・47巻(集英社/ジャンプコミックス)

今朝(9/5ね)「7&Yズ」から届いたDMのタイトルにびっくり☆
「ジャンプコミックス、本日発売! 「ONE PIECE」「エム×ゼロ」…人気タイトル新刊続々!! 」

ええッ!?
ワンピの新刊、もう出んの!?
確か46巻出たのが7/4だったから2ヶ月後に刊行は早いよね!?
でも、こないだのがいつもより発行が遅かったんだっけ。
ふむふむ。

と、一人ごちたところで、早速47巻を買ってきました~~!

10周年おめでとう~☆尾田栄一郎せんせ~い!

な、『ONE PIECE』46・47巻(集英社/WJコミックス)あわせての感想です♪

ONE PIECE 巻46 (ジャンプコミックス)
【46巻】
新しい船で魚人島を目指すルフィ一行は、嵐に巻き込まれ、“魔の三角地帯”に入ってしまう。そこに変な人物が現れ、突然ルフィが爆弾発言!? さらにある島へ上陸し!?





ONE PIECE 巻47 (ジャンプコミックス)
【47巻】
影を取られたブルック、ゾンビに襲われるナミ達、仲間が次々と消えるルフィ達。不思議な事ばかりが起こるスリラーバーク…!! その全貌が徐々に明らかになり!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!




-----------

何故46巻の感想を今頃あげようとしているのか、と問われれば、正直言いまして、初めて46巻読んだとき、あまりの描きこみの多さに…
目がついていけなかった!!

だって、白黒のコントラストがすごいんだもん。
すみません。

ここ数年朝夕関係なく漫画を読む日々を送っていたら、15年間変化の無かった視力がどんどん落ちるの落ちないのって・・・。
落ちてるんです!
今も続行中。
正直、どこまで落ちるのか不安な位に急下降してるんですが、失明は滅多なことではしないらしいので。←そんな問題??

ただ、コンタクトと眼鏡を作り替える間隔も短いので、そっちにお金取られるのがイタイです。
そして、いつも頭痛がしています。

でも、いいの。
それでも読むの。

そんなことより。

46巻から始まった新章・スリラーバーク編も、あんなヒトがこんななったり、こんなヒトがあんななったり、さらには新キャラがゾクゾク登場でますます目が疲れ…離せません!!

尾田栄一郎『ONE PIECE』45巻 (集英社/ジャンプコミックス)

尾田栄一郎さんの『ONE PIECE ワンピース』45巻(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!
そろそろ最新刊出るのかな~と思っていましたら、偶然コンビニで発見!
さすが、国民的人気コミックスです☆

ONE PIECE 巻45 (45) 

激戦を終え、フランキーに新しい船を造ってもらう間、ルフィたちの前に意外な人物が訪れる!!一方、未だ仲間に戻れないウソップは、戻る為の予行演習を繰り返すが…!?「ひとつなぎの大秘宝―ワンピース―」を巡る海洋冒険ロマン!!



--------------

好きな漫画はコミックス購入派の私。
続きがどんなに気になっていても、店頭で軽々しく週刊ジャンプのページをめくることは、己に厳しく禁じています。

だからこそ、最新刊を手にした時の喜びは倍増!!


ウソップどうすんだろ~~。

とか

船どうすんだろ~~。

とか

船大工誰が入るんだろ~~。

とか

サンジに早く会いたいわ~~~ん

などのあふれる思いを一気に解消してくれた45巻。

ルフィの「すんげーーーーーーーーー!!!」家族や懐かしいあんな顔、こんな顔も登場して、お得感いっぱいの45巻です♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad