[BLコミック]松本ミーコハウス

  1. 2009/06/03 松本ミーコハウス『テレビくんの気持ち』(バーズコミックス ルチルコレクション)
  2. 2009/01/26 松本ミーコハウス『恋のまんなか』(ミリオンコミックス)

松本ミーコハウス『テレビくんの気持ち』(バーズコミックス ルチルコレクション)

なんだこれ、かーわいい~

と、いうことで、松本ミーコハウスさんの『テレビくんの気持ち』(バーズコミックスルチルコレクション)を読みました!

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)大学生の圭輔(けいすけ)は、俳優をやっている幼なじみの蒼太(そうた)に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
売れっ子アイドルの小泉渉(こいずみ わたる)は、マネージャーの前でだけはものすごい甘ったれに変身してしまう。本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
コンビニ店長の村山が、2年半の片思いの末付き合えることになったのは、本社社員の須藤。年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて―――。
オムニバスでお贈りする恋愛模様。描き下ろし短編も収録!!

■初出■
テレビくんの気持ち…ルチルvol.18(2007年5月)
メガネ君の気持ち…ルチルvol.21(2007年11月)
マネージャーさんの気持ち…ルチルvol.22(2008年1月)
アイドル君の気持ち…ルチルvol.23(2008年3月)
店長くんの気持ち…ルチルvol.24(2008年5月)
真面目くんの気持ち…ルチルvol.25(2008年7月)
カップル君たちの気持ち…ルチルvol.26(2008年9月)
メロメロ君たちの気持ち…ルチルvol.27(2008年11月)
骨抜き君たちの気持ち…ルチルvol.28(2009年1月)
脇役くんたちの気持ち…描き下ろし
あとがき…描き下ろし

----------

これぞ、ほんわか和み系BL!

幼なじみの芸能人×一般人、人気アイドル×マネージャー、コンビニ店長×コンビニ本社社員の3カップルたちが、ゆる~くつながりながら1冊にまとまってます。

ミーコハウスさんは前作の『恋のまんなか』(感想はこちら)のイメージが強く、どちらかと言えば切ない系がお得意なのかと思っていたんですが、こっちがあまりにかわいいので驚きました。

でも、絵柄と内容もぴったりで、丸々一冊キュートで固めた感じがかえってよかった!
総メガネ受なのもポイント高いよ!
さらに、しっかりやることはやってくれててありがとう!

って感じで、ラブがい~っぱい な作品をお探しの方に、ぜひオススメの1冊です♪

松本ミーコハウス『恋のまんなか』(ミリオンコミックス)

ほんわかしたタイトルに、ほんわかした表紙デザイン。
それだけで「ほんわか」した内容なのかと、勝手に思い込んでしまった自分を反省。

ということで、松本ミーコハウスさんの『恋のまんなか』(ミリオンコミックス)を読みました!

恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52) (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)
「俺ぁーゆーの、いじめたくなんだよねー」

内気な優等生の一之瀬司は、密かに同級生の松原千歳に想いを寄せていた。
だが、ある日、その気持ちを本人に見破られ、無理やり告白させられてしまう。
松原のアパートに連れていかれた一之瀬は、言われるままに松原と体を重ね・・・
どうしようもないほどのさみしさを抱えた少年たちの行く末は?

■初出■
恋のまんなか/HertZ band.19.21~27.2007-2008
2匹の伴侶、あとがき/描き下ろし

-----------

「攻めがいじわる」と、どちらかのブロガーさんが仰っていたのを覚えていたので、見つけたなり購入してみました。
いじわる…。いいですよね。笑

でも、
「攻めがいじわるっつっても、最終的にはラブラブなんだろ?」
ってな安易な発想で読み始めたら、どっこいこれがかなり重めな内容で、正直びっくりしました…。
表紙のラブっぽさとのギャップに、最終話まで気がぬけなかったです。汗

形はちがうけど、「愛されたい」との思いを常に胸に抱え続けてきた二人の、夏、つかの間の逃避行の果てに見つけた、小さい幸せの物語でした。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad