[その他]papicoの日記

  1. 2011/10/05 BBS撤去についてのお知らせ
  2. 2011/01/01 ☆HappyNewYear2011☆のご挨拶☆
  3. 2010/07/12 今日の2大びっくり→「イワさん逮捕」と「まほろ実写映画化」!
  4. 2010/06/11 語シスコさん「あて馬ライダー」ペーパー&ポスカが来たよ♪
  5. 2010/06/05 ワンピース58巻の印刷ミスって…
PREV→

BBS撤去についてのお知らせ

連続の更新ですが…

実は、サイト左側において長年愛用させて頂いておりました拍手お礼&コメント用のBBSをはずさせて頂きました。
最近特に大量のスパムコメントが入るようになり、対処の仕方に苦慮してしまいまして、結果とりあえず撤去させて頂くことにいたしました。
突然のことで大変申し訳ありません。

通りがかりにいらして下さった方から気軽にコメントを頂くことが出来、また当ブログの拙い記事にありがたくも拍手を頂いた際に一言でもお礼を申し上げたいと思ってはじめたBBSなので、ずっとこれまで同様使いたかったのですが、管理人が未熟なものでうまくスパムコメントを削除できないままでそれがずっと気になっていました。

撤去に至ったことは心苦しいのですが、コメントについては各記事のコメント欄からでも、またサイト右にありますメールフォームからでもお気軽に書いて頂ければ幸いです。

また、最近育児の忙しさから拍手への返礼が滞っていて大変申し訳ないのですが、きちんと確認させて頂いております。
更新のほとんどないサイトの記事へもあたたかい拍手を頂きまして、本当にありがとうございます!

こちらはまた改めてよいBBSを見つけたら設置したいと思っておりますが、いつになることやら…。汗
長い目で見て頂けますと幸いです。

ではお知らせも長文になってしまいすみません。

ベビコも4ヶ月を過ぎてだんだん自己主張も出てきたので、なかなか漫画も読めませんが、当ブログ開設当初からの目標である「細く長く」をモットーに、これからもゆっくりのんびりお付き合い頂けますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪

☆HappyNewYear2011☆のご挨拶☆

皆様、2011年あけましておめでとうございます~♪

旧年中はほぼ半休止状態になってしまった当ブログではございますが、そんな中おいで下さった方もいらして、誠にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は後半私用で忙しくなってしまいそうなのですが、出来る限りの間は己の萌えを思うままに綴っていけたらと思う所存でございます。

今年もなにとぞよろしく御願い申し上げます。

それから例年恒例にしています「マイBLベスト10」。

今年も2010年に読んだ作品について選定し、勝手気ままに思いの丈をぶつけたいと思っておりますが、いかんせん秋以降思ったように読書が捗らず、読み残し多数…。汗

なので、今月半ばくらいまでかけて2010年分を片付けて、それ以降に吟味して発表しようかなと思っています。

今年ものんびりマイペースでの更新になってしまうと思いますが、お付き合い頂けますと幸いです。

では、新年のご挨拶代わりに…

昨年6月にはるばる出向いた日高ショーコさんのサイン会(その模様は>こちら)に行ったのち、頂いたお礼状の桂木とお坊ちゃまイラスト~♪

日高さんお礼状


今ちょうど年を跨いでCD『憂鬱な朝』を聴いているところなのですよ。

うえっへっへっへ。

今年も皆様と一緒にたくさんの素敵な萌えに出会えますように!

今日の2大びっくり→「イワさん逮捕」と「まほろ実写映画化」!

今日の午後、ぼんやりとついったアプリのHOTワードを眺めていたらですね…

「ワンピース」「声優」「逮捕」の3文字が目に飛び込んで来たんですよ。

ものすごくいや~な予感がしつつも、クリックしてみると…

▽TBSニュース
「ワンピース」声優、ブログに下半身画像

ガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

マ、マジですか…?

キャスト交代は必至ですね…。

イワさんのキャラクター自体、この方をモデルに作られたとSBSにも書かれていた程の人なのにね…。

尾田さんも衝撃でしょう。

これも人間の自己顕示欲の表れなのでしょうが、周りの人で誰か注意喚起できる人物はいなかったのか疑問です…。

あまり騒ぎにならずに事はおさまることを願います…。

そしてもう一つ!!

▽スポニチAnnexニュース
“新婚”瑛太 松田龍平とバツイチ男演じる

って、タイトルだけじゃ「???」なニュースですが、わかりやすく言いましょう!

三浦しをんさん原作『まほろ駅前多田便利軒』が実写映画化され、来春公開予定です!!

えええええ~~~~~っ!?(((((( ゜Д゜;))))

って、正直こっちの方がびっくり度が上でした!汗

そして、さらに…

どっちが多田でどっちが行天なんですかね!?

すんごい気になるわww

たぶん、瑛太が行天…なんだろうな。汗

でもこれ、キャストが若すぎじゃないですかー!?

二人とも20代の設定にするのかなあ。

おっさん設定はどう考えても無理めですものね…。

だもんで、久しぶりに勝手に妄想キャスティングしてみました!

発表します!

papicoが考えるまほろの二人、それは…

多田に堤真一さん、行天に谷原章介さん!!!

でーす(´∀`*)

妄想なので、文句は受け付けませんよ~。

言ったもん勝ちです!笑

公開は来春ですか~。

うーん。どちらかがマツケンなら、見に行ったかもね!←

語シスコさん「あて馬ライダー」ペーパー&ポスカが来たよ♪

以前に送った語シスコさん「あて馬ライダー」発行記念(?)のペーパー&ポスカ2枚がジュネットさんから届きました~♪

なんかいろいろチラシが封入されていたりして、前から気になっていた『DVD JUNE』の広告を舐めるように読んでしまいました。笑

ポストカードは雰囲気のいいエロスな感じがステキでした!
しかも2枚ね~♪

でも、ペーパーが…

漫画(『あて馬~』)もエロもまったく関係なくって笑った!!

語さんの「落し物」のお話でした~。

まあ、ペーパー1枚だと漫画もネタがないのかもね…。

でも、4コマでもいいから、ジョーたちのその後が読みたかった気もするな~。苦笑

料金90円だから贅沢言えんかな。汗

まあ、ぶっちゃけ、内容で言えばジュネットのサイトにあった「語先生へ35の質問」のが面白いので、物足りなかった方はこちらを読んで気を静めてください。笑

▽BL・耽美系総合サイト ジュネット
語シスコ先生『あて馬ライダー』店頭用ポップ☆&35の質問回答

ワンピース58巻の印刷ミスって…

昨日は尾田栄一郎氏『ONE PIECE』58巻の発売日でしたね~!

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
白ひげ刺される!! 驚愕の事態はこの大戦にどう影響を与えるのか…。
一方、エースの元へ急ぐルフィだが、行く手には大将を始め、歴戦の猛者達が立ち塞がる…!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!



---------

「エース奪還編」もクライマックスでいよいよ盛り上がる58巻~!

もうすでに入手して読んだ方、今まさに読んでいる方も多いかと思います。

で。

実は58巻の第1刷に「印刷ミスがある」ってご存知の方はどの位いらっしゃるんでしょう…ね?

私はたまたま昨日ネット上で知ったのですが、実は第1刷はコマの周囲の余白が印刷ミスで大きく取られすぎていて、もうさっそく修正版の第2刷が発行されている、ということなのです。

ジャンプ本誌掲載時と、58巻第1刷での同じコマを比べる検証サイトなども登場していて、確かに余白が大きいページはコマが小さく、画面に迫力がない、と…。

うん。

確かに言われてみればそうですね。笑

でも、もしかしたら、本誌を読まない単行本派の方なら気づかないかもしれません。

実際、すでに第1刷を買って、そんな事情を知らずに読んでいた方に聞いたところ、「ふつうに読む分にはわからなかった」と仰ってましたし。

そこで、今日さっそく書店に買いに行こうと思ったのですが、書店だとシュリンクされていて中が確認できない…。

ということで、近所のコンビニに行ってみました。

そしたら、ほんとに第1刷と修正版の第2冊が混在して売られていましたよー!!

なのでとりあえず、第1刷を買って来ました。

「第1刷はレアものだ」という意見もあるものの、初版で300万部以上売られているわけですから、それはどーなんでしょうねえ??笑

それから、第2冊の訂正も完全ではないので、さらなる完成版が出るというウワサもありました。

まあ、ワンピファンとして完品が欲しいけれど、オタクとしては初版も手に入れたい。

皆さん、きっとそれが正直なところですよね?笑

でも、初版310万部なんていうオバケ作品でありえないミス…

なんでこんなことになってしまったんでしょうねえ??

すでに手元にある方は、いちど発行月日を確認してみて下さいね。

新たな発見があるかも。笑

さて、じゃあこれは57巻と一緒に、いつ読もうかな~~。
アハ。

あ、あと今回はじめて七武海メンバーの身長と年齢が公表されているようですよ!

皆、でかい!!(まあ、見た目でわかってたけども)
あと、みんな結構いい年したおっさんだったのがちょっと驚きでした。

だってティーチがまさかの… (* ̄m ̄)プププ

あとは単行本でご確認くださいね!笑

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad